ネットで見つけたすごく気になる商品

ネットで見つけたすごく気になる商品やサービスの記事を書いていきます

子供向けロボットプログラミング教室【エジソンアカデミー】とは?

加盟教室数、国内No.1の子供向けロボットプログラミング教室です。

対象年齢 8歳~

 

今話題の「Scratch(スクラッチ)」をベースにした、
キッズプログラミング教室!

ロボットプログラミング教室とは?

プログラミングは将来子供たちに必要とされる能力です

1 2020年から大学入試が変わります!
2 プログラミング学習の義務化が進んでいます!
3 海外では5歳からプログラミングが必修に!
4 グローバル化に対応するための能力!

 

話題の本
「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」
でも本教室のロボットキットが推薦されています!

現代社会において「プログラミング」の存在感は日に日に増しています。
想像以上だと感じた人も少なくないでしょう。現代の子供たち、あるいは
今後生まれてくるその下の世代の子どもたちにとって、プログラミングが
とても身近な存在になることは間違いありません。今はまさに過渡期です。
望むと望まざるとにかかわらず、プログラミングは子どもが将来、社会を
生き抜くために身につけておきたい素養の一つになりつつあるのです。」

KADOKAWA刊 「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を
教えなさい」より-

 

アーテックブロックとオリジナルプログラミングソフトを使ってロボット
の仕組みやプログラミングの基礎を学びます

特長1 ロボットの組み立て
特長2 プログラミングソフト
特長3 ステップアップ方式のカリキュラム

 

ロボットプログラミングを通して「自分で考え行動する力」を養えます

論理的思考 問題解決能力 創造力

 

受講者の声
体験いただいた親御様より喜びの声が届いています!

「プログラムが思い通りにいかず、何度も挑戦していましたが、あきらめ
ない姿が見られてよかったです。」
8歳/男の子のお母様

 

ご興味のある方はぜひ「ロボットプログラミング教室」を、チェックしてみてはいかがでしょうか。